オンライン英会話の失敗例

philippinescebu.hatenablog.com
英語力がおおむね英検5~3級のレベルの人には、フリートークでのオンライン英会話のカリキュラムを中心としたものでは、力はなかなかつかないです。これ経験上。

体系だった目標を一歩一歩確認でき、今自分がどの位置にいるのかを可視化して臨んでいくことが重要です。

登山でいうと今、自分は何合目まで来ているのかを確かめながらです。

f:id:philippinescebu:20200530082358j:plain
登山と一緒


フリートークメインの英会話スクールを選んでしまったのであれば、今すぐにでも変更を検討してください。

逆の見方をすれば、フリートーク英会話学校は、講師にすべてを依存し、英語を話せるだけの講師のケースが多いわけです。

運営者は手を抜いている、ないしは、英語教授法をもっていない学校、英語教授の経験をもった講師をコストの面で雇っていない、
などなどが考えられます。

もし、あなたが、外国人向け日本語学校を日本で開校して、講師をそろえる、それも手を抜いてできることは、講師は適当な大学生をアルバイトで雇い、フリートークで講義をしてくれとなるでしょう。

開校したが適格な教授法、カリキュラムを一切持たなくても一応、学校の体は保つことができます。

そういったことからも、生徒本人のレベルを把握し、適切なカリキュラムを作り、その目標を定点観測ができるような体制の有無を確認してください。

だから、まずは、無料のオンライン体験ができるところで確認をしてみてください。

おそらく、年内は留学は難しいかもしれません。オンライン英会話で基礎力をつけてください。